2013年04月06日

不二建設「完成現場見学会」

こんばんは、家づくりアドバイザーの(ふぇいす)上田です。

本日より、二日間に渡り、完成現場見学会がスタートしました。

P1260606.JPG

お足元の悪い中、ご来場いただき、
誠にありがとう御座いました。
また、見学会場としてご協力いただきました、
オーナー様ありがとう御座います。

今回のお住まいは、
「ほんのりアジアンテイストが香る
   お洒落で落ちついた空間」

明日も、あいにくの雨模様ですが、
たくさんの方のご来場
スタッフ一同
お待ちしております。目

posted by 営業スタッフ at 18:27| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

今日の言葉

どうも、不二建設のオダギリジョーです。
最近、変な陽気ですね。記録的が多すぎて・・・

そんな中、ちょっといい言葉を知ったので紹介しますね。結構イタイですよ・・・



『人を責めず、人を理解し、自分の器を大きくする。
 これが、自分を向上させるということである。』
『自分を褒める言葉を聞いては喜び、
 自分を非難する言葉を聞いては腹を立てる。
 これは、大きい度量に欠けているからである。』
『自分を磨こうとする者がなかなか進歩をしない原因は、ただ1つ、
 自分の短所に目をつぶっていることにある。』
『人の過ちを聞いて喜ぶよりは、自分の過ちを聞いて喜ぼう。
自分の善を吹聴して楽しむくらいなら、人の善を吹聴して楽しもう。』
(呂新吾(りょしんご)「呻吟語(しんぎんご)」より/古代中国・明の名宰相)




・・・・ね?
なかなか出来ない事ですよね・・・自分の過ちを聞いたら、最低3日は凹んでますよ

でも、こんな大きな人間になりたいと思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)

でわ、また手(パー)
posted by 営業スタッフ at 21:11| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

立川へ出張(ソーラーサーキットの家)他社見学

P1260493.JPG

立川に出張に行ってきました。さまざまな住宅会社を廻り

現状の家造りにたいする考え方など聞いてまいりました。

楽しい1日でした。

立川の土地相場はエリアによりますが、60万円〜80万円(1坪)

土地代だけで・例)50坪で3000万円〜4000万円もしちゃうんです。

あちらで建てる方は本当に大変

でも狭い坪数でも工夫をして夢の実現をしています。

山梨では小さいかな狭いよねなど感じる方が多いのですが

コンパクトでもまとまりがあり上手い空間構成ができてました。

山梨は恵まれているなとつくづく出張にいくと感じます。

家庭菜園、子供とのキャッチボール、BBQなど

プライベートの充実もはかれますから

そう思うと山梨は理想郷です。 





posted by 営業スタッフ at 20:06| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

素敵な「ご縁」を頂き、ありがとうございます。

こんにちは、家づくりアドバイザーの「ふぇいす」です。

お花見の季節が到来ですね。ダッシュ(走り出すさま)

例年より早いお花見のようです。
花粉症に悩まされていたり、忙しかったりと、
ゆっくり見物に出かけられない人もいるかと思います。
そんな方のためにグッド(上向き矢印)

朗報です。目

最近は桜の盆栽が人気だそうです。
インテリア感覚で、自宅で桜を楽しむ人も増えているそうです。 
「一昨年から口コミなどで注目され、今では春先の定番商品のようです」。
2、3千円台で購入できるそうです。
『かわいい』『和もの』といったインテリア感覚や手軽さが受けているようです。

話は変わり手(パー)

先日、3月15日に、
素敵な「ご縁」を頂くことができました。
北杜市にお住まいの、○○様
宜しくお願い致します。

お客様は、約10年前に、
当社お勧めの住まいづくりの一つのであります
  「リュクラル・ソーラーサーキットの家」
ご検討され、
今年が、○○様にとって家づくりを行うには最高の年にあたり
5月の連休明けよりの着工を予定しております。

「家づくりでいちばん大切なこと、
         それは、住みごこち。」・・・・・exclamation×2

posted by 営業スタッフ at 18:14| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

見学会シーズン

P1260454.JPG

暖かくなり、見学会シーズン到来です。

今度の見学会場の建物付近から撮影しました。空気も澄んで、眺望の良い眺め

まさに、気持も晴々するような季節です。

どのようなライフスタイルが取入れられてるのか、ご覧頂けたら嬉しいです。

オーナーズハウス見学会お楽しみに足
営業部 丸山より

posted by 営業スタッフ at 14:18| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

卒業式、心に残ったお話

こんにちは、家づくりアドバイザーの「ふぇいす」です。

三月と言えば、卒業式ぴかぴか(新しい)
皆様どんな思い出がありますか?

とても印象に残ったある方の祝辞になります。目

   exclamation×2

進路選択は、始めの一歩という意味では重要ですが、
それはあなた方の人生すべてを決めてしまうものではありません。

いわば、これからの人生の荒波に向かって船出をするのに、
「客船でいくのか」
「ヨットでいくのか」
そうした違いに過ぎません。

確かに客船の方が楽で早く、居心地は良いでしょう。
それでも油断すれば氷山にぶつかり、沈んでしまうことも考えられます。

ヨットは小さく苦労が多いかも知れませんが、風を感じながら、
自分の力で困難を突破していく楽しさと達成感があります。

また船は途中の港で乗り換えることだってできます。
要はどこに価値観をおくのか、どういう生き方をするのか、
それによって、人それぞれの道がこれからつくられていくのだと思います。

今、与えられた条件だけをみて、喜んだり、嘆いたりするのではなく、
今日という日を、自分らしく生きていくスタートにしてください。
あなた方の知らない世界はたくさんあり、
自分の中にもまだ気づかない可能性が潜んでいます。

好奇心を持って、いろいろなことに挑戦し
自分の選択肢を広げて下さい。

と言っていました。

それでは手(グー)、お客様とのお打合せに行ってきまグッド(上向き矢印)す。
posted by 営業スタッフ at 15:26| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

「あらたな、ご縁を頂きました」

こんばんは、家づくりアドバイザーのフェイス目です。

南巨摩郡富士川町にお住まいの
U様ご家族様と、
3月2日(土曜日)
ぴかぴか(新しい)素敵なご縁を頂くことができました。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。
今回のお住まいは、
フランスのプロバンス地方の様式にこだわった
37.5坪にして9LDK(秘密の部屋あり手(チョキ))の

ソーラーサーキットの家「太陽、風、地中熱などの自然エネルギーを建物に取り入れ
 機械冷暖房に頼らない考えのお住まいです」
右斜め下右斜め下右斜め下
img-309191517-0001.jpg

内部、外部とも、
とても、こだわった仕様となっています。
5月より南アルプス市加賀美地区内にて
着工していきます。

また、お客様よりご協力を頂きぴかぴか(新しい)
構造及び、完成見学会を予定しておりますので、
是非、皆様
宜しくお願いいたします。グッド(上向き矢印)

posted by 営業スタッフ at 19:00| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

心地良い見学会日和

P1270195.JPG

見学会が4月の6日7日と甲斐市大垈で行われます。

前回は、60組以上の来場を頂いた中央市の見学会に続き

お近くの方も含め花粉のひどい時期ですが、マスク着用にて

ご来場お待ち致しております。眺望もよく現場に行くとツイツイ

眠気がでてしまう、本当に落着く場所です。

寒くて行動的になれなった方もふくめいかがでしょうか?

物凄く花粉にいじめられている 営業部 Mより
posted by 営業スタッフ at 19:01| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレクションが増えました

こんばんは、家づくりアドバイザーのフェイスです。

本日、南アルプス市にお住まいの、○○様の家お宅へ
ご訪問させていただきました。

平屋建て、2階建ての住まい方の考え
土地に対しての家づくり計画
また、金額比較
そして・・・・・等のお話をさせて頂き、
貴重なお時間ありがとうございました。
是非、次回のお打合せをお楽しみに右斜め上目お待ちください。

ちょいとお待ちをexclamation×2
皆様、聞いてください耳
な、な、なんと、フェイル(私です目)の
コレクションが増えました
前方に見える6台のスポーツカー車(セダン)です。
本日お伺いしました○○様より頂きました。
ありがとうございました。
P1260436.JPG
6台のスポーツカーは、
私たちが力を入れている住まいづくりとリンクする
環境に優しく、排気ガスを出さない、
チョコレート カーです。

○○様ありがとうございました。
posted by 営業スタッフ at 18:54| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

・八代の家 ・下石森の家 見学会を終えて

こんばんは、家づくりアドバイザーのフェイスです。

二日間に渡り、開催いたしました
「・八代の家 ・下石森の家」の見学会を
大盛況の内に幕を閉じることが出来ました。
本当に多くの方に、ご見学いただき
感謝、感謝です。目

ロフトをご見学いただいた際に
あるお客様より、
就寝前に夫婦で語り合う時間が取れるスペースとして
寝室に採用したいとのご感想をいただきました。
貴重なご意見ありがとうございます。

また、
会場をご提供していただきました
オーナー様
本当に有難うございました。

では、また。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by 営業スタッフ at 19:59| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

