2013年04月23日

初めての天ぷら

みなさんこんばんは。
不二建設のキミ・ライコネンです。

毎日の出会いに感謝している今日この頃、当社オーナー様であられる南アルプス市のY様より
素敵な食材をいただきました。
それは、ワカサギとヒメマスです!!!
この時期、貴重ですよ!
もちろん冷凍保存されたものですが、丁寧に小麦粉までまぶしてある!
料理好きの私にとって、なんと神々しいか!本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そこで早速、調理開始です。が、妻の“汚すなよ”の目が・・・
そこで、我が家のキッチンはIHである事を利用し、新聞紙による養生作戦に打って出る事にしました。

tennpura.JPG

これもんの養生です!写真には写ってないですけど、床もバッチリ手(チョキ)
IHならではの荒業です。

結果

tennpura2.JPG

養生をはがし、ちょっと拭くだけでこんな感じわーい(嬉しい顔)

検証結果として、半径役450mmの範囲で油が飛んでいました手(チョキ)

バッチリです。
今宵は、ビールと共に美味しくいただきました。
Y様、来年もヨロシクですわーい(嬉しい顔)


posted by 営業スタッフ at 19:35| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。